柏・流山店

外壁塗装をする前に!担当者の対応は大丈夫ですか?

人生で何度とあるかわからない塗装工事。

もちろん費用も馬鹿になりません。

沢山ある業者の中から一社を選ぶ理由のひとつに費用ももちろんあるかと思います。

それと同時に、工事の担当者も選ぶきっかけのひとつになるのではないでしょうか。

「好印象だった、対応力があった、様々な提案をしてくれる。」

など、理由は様々かと思いますが、どれもいい印象を受けたからこそ、選ばれたのではないでしょうか。

担当者の人柄はとても大切です。

担当者個人よりも、塗装店のブランド力、信用力が重要だと考える方も中にはいらっしゃると思いますが、ブランド力や会社の信用度があっても、実際毎日のように顔を合わせるのは担当者です。

担当者の態度や対応が悪いと、いくら信用できる会社であっても不安なまま工事がスタートしてしまいます。

お客様から信頼の高い担当者は、無理な提案や営業をせず、出来る限りお客様の要望に沿った提案をし、明るく表情も穏やかで、とても礼儀正しいと思います。

適当な対応しかせず、お客様の意見を無視した営業しかしない担当者も中にはたくさんいます。

お見積時や現調依頼をした際に、この会社の担当者はマナーがあるか否か、そういった点もしっかり見ていただければと思います。

親切な担当者は、相談や打ち合わせなど、とても真摯に向き合ってくれます。「ここに任せてよかった」と思えるようにお店選びは慎重に行いましょう。