柏・流山店

外壁 最新トレンド色をご紹介

建物の外観の色やデザインは、家の雰囲気を左右する大事な要素になりますよね。

外壁の色選びで悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、今回は最新のトレンド色をご紹介していきたいと思います!

●最新のトレンド色5選●

ホワイト

建物全体が明るく見え、温かみと清潔感を演出することができます。ホワイトは時代やトレンドに左右されにくく、古典的な建築スタイルからモダンスタイルまでよく似合います。

グレー

モダンでスタイリッシュな印象になります。また汚れや色あせが目立ちにくい中間色で、日常的な汚れや塵埃が目立ちにくく外観の美しさを長期間にわたって維持しやすいです。

ブルーグレー

清潔感を醸し出し建物を開放的に見せる効果があり、より広々と感じさせることができます。明るいブルーグレーから濃いトーンまでのバリエーションがあるため、好みや建物の特性に合わせた選択が可能です。

ベージュ

自然な温かさと、穏やかで和みのある印象を持ちます。自然環境に囲まれた場所や風景の美しい場所でベージュの外壁色を使用すると、建物が自然に溶け込み、周囲の景観を引き立てることができます。

ブラウン

木材や土壁のような自然素材の表現に近く、建物に温かみと居心地の良さをもたらします。

 

今回紹介した5色は特に人気のあるトレンド色です。

周りと差をつけたい場合には無垢材や塗り壁などと組み合わせることで、これらの人気色もこだわりや個性を表現することができます。

これからの色選びの参考にしていただければ幸いです。